--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月02日 (木) | Edit |
かなり放置していましたが生きてます。


忙しすぎる~。゚(゚´Д`゚)゚。


そんななか





カニテラリウムを立ち上げましたヽ(^0^)ノ


バンパイア×3が住んでいます。


チャームさんに♂♀そろえてもらうようにワガママをいいました。


返信で努力しますって言ってくれたのに・・・


放流前に確認するの忘れました( ・_・)


ではヾ(≧∇≦)


気が向いたら押してね(*´▽`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2014年02月27日 (木) | Edit |
半休っていいですね~




おっさんです。




ショボい物を作りました。




コケリウムに雨を降らす事ができます。




ただ、かなりショボい。




使用しているポンプがアレなのでこれが限界。










ショボいですね~




動画なんて無理~




ただ、加湿とゲージ内の空気を攪拌できている。




ショボいがこれでいこう。




ショボいが・・・
2014年02月24日 (月) | Edit |
給料前に三連休でした。

おっさんです。

ムラムラしてた計画・・・

やっと実行!

背高水槽でテラリウムを・・・

大量の軽石を使用。

アクア部があるので軽石が浮き浮き~

降雨システムの為のポンプとか仕込むのでアクア部は大切。

後々お迎えすることになるであろう生体の為にヒーターを入れれば温度調整も。

流木も入るだけ入れてみたら・・・

窮屈・・・

ワイヤープランツも・・・

圧迫感が・・・

やはり背面に土壁を構築したほうがきれいなのか・・・

ガラス面・・・

磨くの忘れてた・・・

そんな問題作がこちらっ!!!!!!



生体お迎えには陸部が狭い~

水中はマツモもじゃもじゃにしとこうかな~

じっくり考えて改修しよう。

降雨システムは名前負け。

ちょろちょろ空から水が落ちてくるだけ~

うー


とりあえず押してください。

押したくなくてもおしてねっ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2014年02月15日 (土) | Edit |
こみ上げる欲望が止まらない。

おっさんです。

きっかけはガチャガチャ。

嫁と買い物に出掛けた時に発見。

そう・・・

ヤドクガエルのガチャガチャ。

イモリを入れようと思っているアクアコケリウムにINしたのが間違いだったか・・・

苔とカラフルな蛙の共演に心奪われる。

気付けば蛙の飼育について調べている自分が。

しかし、調べてわかる。

餌の問題。

狭い家。

コオロギの鳴き声は厳しいものが・・・

ショウジョウバエも見た目がね・・・

アマガエルなら人工飼料で飼育している人も。

アマガエル・・・

夏場アマガエルの目の前で枝をユラユラさせて遊んでいたら食いついてきたな・・・

暖かくなれば餌となる虫も確保できる・・・

人工飼料も使えるなら・・・

いっそのこと背高と30キューブの中身を入れ替えてもいいな。

高さがあれば・・・
2014年02月12日 (水) | Edit |
ヒー!!!

今日も寒ひぃ~

おっさんです。

昨日立ち上げたアクアコケリウム。

照明の関係上ハリガネゴケ(昨日まではギンゴケ表示)が明るく見えすぎる~

のでぇ~

早速改修作業へ。

昔アクアテラリウムで使っていた・・・

ラピッドフットこと西洋シノブ~

大半悪くなっていたのでいい具合に小型株となり・・・

苔に葉を当てたく無かったので・・・

メラミンスポンジ100均産!

アクアテラリウムの万能選手です。

苔の一部を切り取り・・・

同じような形にスポンジをカット!

シノブに巻きつけて~

どん!



スマホの写真なのでISO設定もいじりましたが、多少はハリガネゴケがマシな感じになったような気がするような・・・



新しい住人です。

苔にあう~
