--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月11日 (水) | Edit |
あ~も~ど~しよ~

アーモンドしよう!

おっさんです。

先日の事件にかなりハートブレイク・・・

でも・・・

まけない

こっそり生体を増やしております。

ランプアイ、ウォウォラエ、ナノストムスベックフォルディ。

うーん・・・

これで泳ぐ系統のお魚は終わりだな・・・

後は底物の定番、オトシンとボウズハゼだな・・・

えっ?ボウズハゼは定番じゃない?

某所では定番ですよ。

某所の一部では・・・
;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

そんな、現在のメイン水槽コッテリ系陰性レイアウトがっ・・・

こちら!





あまり変わっていません。

ロタラは成長してるな~

メネデールのおかげかな?


そういえば変態水槽上部テラのその後も書いてなかったのでついでに・・・

ででん!





こちらも変わりません。

ミゾカクシ以外は順調です。

初期の安定期に突入したようです。

適当に挿しただけのナナさんも新芽を展開させているのでひとまず安心~

観葉植物を追加したいけどいいのがない・・・

無難にアスパラガスなのか・・・

それともヤマザキカズラで攻めるか・・・

悩ましい~

では~

家族にクリスマスプレゼントをあげているのに、まったく私に来ない・・・
そんな、不憫な私に光を!!!!!!
ポチっと、お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年11月27日 (水) | Edit |
軽い気持ちが最悪の結果を招く。


まさか、前回と同じ事になるなんて・


おっさんです。


底面フィルターのスノコを少し浮かせてしまい・・・


下に砂利が入ってリセットなんて恥ずかしくて誰にもいえない。


チャームさんのぽちり品がいつもより7時間遅れって・・・


黒猫大和さん。たのみますよ~(。・・。)


ばばばばっと組んだので・・・


しかし、全て石付。


変更が簡単。


さらけだすのは恥ずかしいが・・・


20131127003009edb.jpg


予想以上にデカいアヌビアスが届いたので急遽変更。


オープンアクアでもテラでも使えそう。


しかし、蓋をするのでなんとか水中に押し込んでみた。


ひとまずあるだけ入れてみた。


陰性レイアウトなのに有茎類とか、グロッソとか・・・


どうする~


気が向いたらお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年11月25日 (月) | Edit |
休みです。

おっさんです。

本日チャームさんでぽちった。

アヌビアスの類ばかり。

やはり、ぽちった後忘れ物に気付くのは・・・なぜ?

まあ、気を取り直し水槽を整理。

シダ流木の存在感がハンパなくヒジョーに狭く感じるので解体。

全て小石に巻き巻き。

結構痛んでるものは捨てたけど・・・

かなりの数ができた。

保管場所に困り水槽に戻してみた。

すると・・・


20131125200529bc5.jpg

やはり多い・・・

アヌビアスの間からチョロチョロっとシダが生えるイメージだが全てを使うと・・・

なやむ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
