--年--月--日 (--) | Edit |
2016年07月11日 (月) | Edit |
忙しい。

その一言につきる。

更新しないと天国に旅立ったとおもわれてもアレなので

どうでもいい近況報告。

ビバリウム
 手入れしていないが、そこまでジャングル化してない。


 ハエはそこそこ順調。
 ハエの為に家に帰ってくると言っても過言ではない。

カエル
 ミイロは鳴いてます。
 一匹は確実に雄。
 もう一匹はわからん。
 のぞくとなぜか上に登る。
 だから、わからん。
 二匹鳴いてる気もするが。

生きてるアピール日記でした。

では。

2016年04月07日 (木) | Edit |
ビバリウム用の棚でけた。


前面はガラス戸。


いらない水槽を解体してガラスを調達。


総額7000円てところかな。


後は三面断熱材をはめて完成。


もう春だけど・・・


遮熱具合も確認したいけど・・・


春だしね・・・








こんな感じ。


細かい所はアレですが、イメージのみで作り上げたにしてはなかなかだと思ふ。


さあ!


アマガエルのビバリウムをリセットするぞー
2016年03月24日 (木) | Edit |
先日の事故の原因もある程度みえてきた。


それはまた別に書くとして・・・


再起計画《ヤドクガエルリベンジへの道》第1 。


という事で棚を自作。


ていうか、ほぼ完成しています。


棚がそのまま温室となるように色々取りつけたら完成となります。


まあ、断熱材を三面取り付けるだけなんですが。


これである程度安定した環境が・・・


提供できるはず~


後は夏場にむけた対策もねらないとね~


リベンジにむけた道のりはまだ遠い・・・のか???



あっ!


棚は普通に組間違えてビバリウムがセンターに置けない事が確定しました。
2016年03月06日 (日) | Edit |
飼育者としてダメだ!


へこんでます。


先日引っ越しさせたミイロさん。


ようやく顔を出し始め安心していた矢先・・・


水場で・・・


おそらく溺死ではないかと。


水場の水位が満タンまでたまってしまっていた。


なぜか?


自動で照明点灯後背面に水を1分流すようにしてた。


それが水場に流れ込まないように流木を配置してた。


その流木が少し傾き水が水場に流れ込んでしまっていました。


昨日流木に水を回そうと配置したモス、固定せず組んだだけの流木、水場の配置・・・


全てが悪い方に・・・


仕事帰りで確認した瞬間へこみました。


しかし、ここで諦めてはダメだ。


そう自分に言い聞かせリベンジを・・・


ケージ内の植物が茂った時期にまた・・・
2016年03月05日 (土) | Edit |
ひとまず完成。


引っ越しも完了。


2匹いたのに・・・


2号完成がもう少しはやければ・・・


申し訳ない事をしてしまった・・・


この失敗を活かせるようにしないといけないな。


で、


2号を


さらす。


無駄に背が高い。


そんな2号。


床は軽石。


このあと落ち葉を敷き詰めた。


そんな2号。





さびしい~


苔がもう少し・・・
