--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月27日 (水) | Edit |
軽い気持ちが最悪の結果を招く。


まさか、前回と同じ事になるなんて・


おっさんです。


底面フィルターのスノコを少し浮かせてしまい・・・


下に砂利が入ってリセットなんて恥ずかしくて誰にもいえない。


チャームさんのぽちり品がいつもより7時間遅れって・・・


黒猫大和さん。たのみますよ~(。・・。)


ばばばばっと組んだので・・・


しかし、全て石付。


変更が簡単。


さらけだすのは恥ずかしいが・・・


20131127003009edb.jpg


予想以上にデカいアヌビアスが届いたので急遽変更。


オープンアクアでもテラでも使えそう。


しかし、蓋をするのでなんとか水中に押し込んでみた。


ひとまずあるだけ入れてみた。


陰性レイアウトなのに有茎類とか、グロッソとか・・・


どうする~


気が向いたらお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年11月25日 (月) | Edit |
休みです。

おっさんです。

本日チャームさんでぽちった。

アヌビアスの類ばかり。

やはり、ぽちった後忘れ物に気付くのは・・・なぜ?

まあ、気を取り直し水槽を整理。

シダ流木の存在感がハンパなくヒジョーに狭く感じるので解体。

全て小石に巻き巻き。

結構痛んでるものは捨てたけど・・・

かなりの数ができた。

保管場所に困り水槽に戻してみた。

すると・・・


20131125200529bc5.jpg

やはり多い・・・

アヌビアスの間からチョロチョロっとシダが生えるイメージだが全てを使うと・・・

なやむ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年11月20日 (水) | Edit |
今日から夜勤。

午前中はフリータイムでござる。

テラの頂上がさみしい。

やはり大きな植物を飾りたい!

そんな感じで改修。

やはり頂上を飾るのは『芋でしょっ!』

どこかで似たような事をおっしゃってた先生がいたような・・・

で、スパティフィラム。

彼は数年前までテラの住人でした。

紆余曲折ありもどってきた。

そう、おっことぬしの気持ち・・・

シダの子株、ビオのヘアーグラス、ミゾカクシを追加。

本当はアヌビアスを置きたいけど、いい感じのものがない。

これで少しはましになったかな?



後は、アヌビアスとヤマサキカズラを・・・

それから質問。

フリッカーってつかえないの?

使えるなら誰か教えてください。

では、また。
2013年11月14日 (木) | Edit |
本日休みなので日記を書いてみようと思います。

・・・

・・・

・・・

・・・

書く内容がない

困った・・・

ここは家の水槽紹介でお茶を濁す事にしよう



シダてんこ盛り


メイン水槽に設置してある”シダ類てんこ盛り流木”

60水槽では凄まじい圧迫感が・・・



テラ


画像はいまいちですが製作途中で難航中のテラです。

30×30×55の変態水槽の上部に設置してあります。

下部のアクア部分はアピストさんが住んでいます。

内容が恐ろしいほど薄いないようですね~

次回は頑張ろう・・・
2013年11月11日 (月) | Edit |
私、幼少期からおっさんになるまで、アクアな趣味を中心として生きて参りました。

そして・・・

本日・・・

記念すべき・・・

オープンブログデビューをしてみました。
(クローズなブログなら現在進行形です。)

ブログの内容としては・・・

熱帯魚、アクアテラ、陰性水草、アピスト、雑記。
まあ、雑記が大半を占めそうですが・・・

経験は長いけど素人な私ですがよろしくお願いします。
