--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月31日 (火) | Edit |
今年もあとわずか・・・

やり残した事は来年にやろう。

おっさんです。

先日お迎えしたボウズハゼの残り2匹を一気に紹介!

最初は~




ヨロイさん

合流後、消息不明でしたが姿を見せてくれました。

しかも、餌を食べてるところまで拝見できるとは・・・

冷凍赤虫には目もくれず、水面を漂う“ひかりクレストカラシン”を一心不乱に・・・

おかしい・・・

そんな魚だったか??

まあ、まだ痩せてはいるがなんとかなりそうな気がする~

次は~

ブルーライン!



こちらは生存確認はできていたけどちょろちょろしてすぐにどっかいっちゃう。

この子もお迎え時痩せていたけど石をベロベロしたり赤虫や人工餌を食べたりしているのでなとかなる!

ブルーも出てきつつありこれからどうなるか楽しみです。

こちらでの活動は今年最後かな?

そんなわけで・・・

良いお年を!!!!!
2013年12月24日 (火) | Edit |
クリスマスイブにこんな日記って・・・


たのし~ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ


水槽周辺の整理のため棚をつくる!


SPF材でつくる!


しかし、木材の切断めんどくせ~


さぼる事にするおっさん。


ホームセンターで切ってもらう。


ワンカット20円。


仕上がり、後片付けとかを考えると・・・


安い!!


そう思いませんか?


思わないという方も思ったと思ってください。


で、組み立て。


作業中は集中しすぎて・・・


写真は撮らず・・・


毎度の事なので気にしない!


こんなんできた~





照明吊り下げるヤツとか棚とかまだまだやらないといけませんが・・・


なかなかやるじゃん!俺!


クリスマスイブに悲しいと思われた方はポチっと愛の手を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年12月23日 (月) | Edit |
どうもこんばんわ~

あたい、ボウズハゼのニジ子



新入りが入ってきたので紹介するわ。



ニジ男。

前に前にでるの。

大阪来たからなの?

色はまだまだね。

男前になるのはいつ~

待ち遠しいわ~

あとは・・・

見えないの。

飼い主の悪趣味レイアウトでかくれんぼ。

魚を見せる気がまったくないのよね。

しょうがないので文字だけで。

オトシンネグロ
(ねじね○さんは卑猥な物を想像してたわ)

ヨロイボウズハゼ
(めっちゃ小さい。オレンジ?なのか??)

ブルーラインゴビー
(めっちゃ小さい。あたいの小型版)

明日はDIYってご主人が騒いでるけどほっといてね。

そうそう、埼玉はヒンニュー教の聖地らしいわ。



かわいそうなご主人に愛の一票を!!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年12月18日 (水) | Edit |
今日寒すぎじゃない?

おっさんです。



さて、この時期恒例のイベントに参加して参りました。

そう・・・

息子の三者面談に・・・


あっ・・・

特に問題ないって。

落ち着きがないのが少し気になるぐらい。

学校が寛容なのか?


それはさておき・・・

本題。

本日・・・

ついに・・・

ポチっと・・・

しちゃいました!!!!

Rで購入です。

在庫が気になるので早めの注文。

お届けは先ですが・・・

なにがくるかって?

O.GとN.BとB.GとO.Nです。

来週月曜がたのしみだ~


クリスマスプレゼントを自分で頼むサミシい私に愛の手を・・・
押してくれるとこの寂しさも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年12月11日 (水) | Edit |
あ~も~ど~しよ~

アーモンドしよう!

おっさんです。

先日の事件にかなりハートブレイク・・・

でも・・・

まけない

こっそり生体を増やしております。

ランプアイ、ウォウォラエ、ナノストムスベックフォルディ。

うーん・・・

これで泳ぐ系統のお魚は終わりだな・・・

後は底物の定番、オトシンとボウズハゼだな・・・

えっ?ボウズハゼは定番じゃない?

某所では定番ですよ。

某所の一部では・・・
;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

そんな、現在のメイン水槽コッテリ系陰性レイアウトがっ・・・

こちら!





あまり変わっていません。

ロタラは成長してるな~

メネデールのおかげかな?


そういえば変態水槽上部テラのその後も書いてなかったのでついでに・・・

ででん!





こちらも変わりません。

ミゾカクシ以外は順調です。

初期の安定期に突入したようです。

適当に挿しただけのナナさんも新芽を展開させているのでひとまず安心~

観葉植物を追加したいけどいいのがない・・・

無難にアスパラガスなのか・・・

それともヤマザキカズラで攻めるか・・・

悩ましい~

では~

家族にクリスマスプレゼントをあげているのに、まったく私に来ない・・・
そんな、不憫な私に光を!!!!!!
ポチっと、お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
2013年12月03日 (火) | Edit |
ピンクイールさん・・・


先ほど亡骸を回収しました・・・


庭の土になってもいました。


先日日記をあげたばかり・・・


こんな事になるとは・・・


死因は不明ですが肛門部が黒く変色。


消化不良か詰まったのか・・・


しかし、私はまたお迎えするだろう。


この不思議なお魚を・・・
2013年12月01日 (日) | Edit |
祝!!!


一瞬だけ・・・


ぶろぐ村のアクアテラリウムで・・・


1位に!!!


ただ、アクアテラリウムについて書いたとかは・・・


あまりないような。


皆様のおかげですっ!


これからもよろしくお願いします。


さて、タイトルがなにか卑猥なのをお気付きでしょうか。


ピンクでうねうね。


見た感じは・・・


テカテカしてて・・・


ちょっと透けています。


普段は見ることができません。


夜暗くなってから活躍。


それを・・・


公開しちゃおう!






















fc2_2013-12-01_19-57-59-745.jpg

魚です。


なにか他の物を想像された方は・・・


おっさんと同じ種類の人間です。


彼?の名は”ピンクイール“


ハリガネウミヘビ属のお魚。


淡水で飼育できます。


とっても可愛いお顔。


みなさんもぜひ飼ってみては?


では!


帰りにでも片手間で結構ですのでポチっと・・・
ポチっと押して~。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村
