--年--月--日 (--) | Edit |
2016年03月06日 (日) | Edit |
飼育者としてダメだ!


へこんでます。


先日引っ越しさせたミイロさん。


ようやく顔を出し始め安心していた矢先・・・


水場で・・・


おそらく溺死ではないかと。


水場の水位が満タンまでたまってしまっていた。


なぜか?


自動で照明点灯後背面に水を1分流すようにしてた。


それが水場に流れ込まないように流木を配置してた。


その流木が少し傾き水が水場に流れ込んでしまっていました。


昨日流木に水を回そうと配置したモス、固定せず組んだだけの流木、水場の配置・・・


全てが悪い方に・・・


仕事帰りで確認した瞬間へこみました。


しかし、ここで諦めてはダメだ。


そう自分に言い聞かせリベンジを・・・


ケージ内の植物が茂った時期にまた・・・
2016年03月05日 (土) | Edit |
ひとまず完成。


引っ越しも完了。


2匹いたのに・・・


2号完成がもう少しはやければ・・・


申し訳ない事をしてしまった・・・


この失敗を活かせるようにしないといけないな。


で、


2号を


さらす。


無駄に背が高い。


そんな2号。


床は軽石。


このあと落ち葉を敷き詰めた。


そんな2号。





さびしい~


苔がもう少し・・・
2015年12月29日 (火) | Edit |
ショウジョウバエをビバリウム内に100近くぶちまけた。

分割する最低限の量は確保できたが・・・

トラブルさえなければいいが、自分の鈍くささにはガッカリだ。

なんてひだっ!
2015年12月28日 (月) | Edit |
新たなケージを作る為、ガラス屋に発注。

30×30×55の水槽を改造します。

物が届くのが来年なのでそれまではなにもない。

温水循環式ヒーターとか実用化できるかわからない物を現在作成中。

どうなる~
2015年11月25日 (水) | Edit |
なんかイメージと違うラピュ○の・・・







久しぶりの日記に向け頑張ってみたが・・・


メインに選んだヤブコウジがだめなのか。


サブの植物達がだめなのか。
(ビバリウムの剪定廃棄分だから)


鉢の部分がイマイチなのか。


根っこの出し方がイマイチなのか。


なんだかもやっとする復活日記でした~
